愛和住販の不動産物件レポート

川越・坂戸・鶴ヶ島を中心に不動産物件のご紹介をしまぁ~す。

川越市鴨田の新築戸建て建売物件|本川越駅徒歩23分|愛和住販(下取り・買取OK)

hudousanmonogatari.com

 

今日の不動産物件レポートは、西武新宿線本川越駅からバスで12分。

川越市鴨田の新築建売一戸建て物件です。

いやぁ~久しぶりに土地60坪超の全部で10棟なんていう物件が出ました。

5年くらい前までは都市計画法第34条11号の地域といって

規制緩和で今回のような調整地域でも住宅を建てられたのですが

その措置が終わってからはこのような物件は無くなりましたからね。

たまに11号地域もでるけど、こうした大型現場は絶滅したかと思ってましたが

今回、久しぶりに見ましたね。

価格は2580万円~2980万円ですか。

まだ11号の区域で建売が出来る時代には物件数も多くて、

鴨田あたりだと1000万円台だったけど、

もう物件がないからこの価格でも仕方ないですね。

でも川越市内で60坪の土地付き新築一戸建てならばこれでも安いかもしれません。

確かに駅は遠いです。ですがこのエリアを買う人は駅は関係ない人ですから。

逆に言えば毎日駅を利用する人はちょっと厳しい立地です。

鴨田なんて地名知らない?でしょうね。埼玉医大の医療センターの近くです。

ね?ほとんど周辺は田園風景です。医療センターだけが目立っています。

いうならば、川越市内でプチ田舎暮らしがコンセプトです(適当です)

でも、車中心の生活ならばむしろ川越駅徒歩圏のゴミゴミしたところよりも

多少不便でも駅から離れて広い庭のある一戸建ての方がいいですよ。

街中じゃ土地が広くても庭でバーベキューもできませんからね。

田舎者の私は、今回の物件のような場所が好きです。

それに、車だと東松山方面・さいたま市方面・ふじみ野市方面にも行きやすいんですよ

圏央道も川島インターから乗れるし。

カーアクセスがいい。というのは「プチ田舎暮らし」の最重要ポイントです。

チャリとかで小江戸まわりのできるのもいいですよね。

学校は芳野小学校と芳野中学校で、どちらもそこそこ遠いですが

子供の体力増進のためには学校は多少遠い方がいいんです(笑)

5月末完成予定ですがいまなら建築中の現場が見ることができます。

いつでもご案内いたしますのでお気軽にお声がけください。

お問い合わせ先はホームページを見てくださいね。

f:id:aiwaj:20180318113111j:plain

愛和住販は不動産の買い取りや下取りも大歓迎です!

 

愛和住販コーポレートサイト

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です

関連リンク

川越市公式ホームページ

本川越駅|バス停のりば案内|駅探

(公社)小江戸川越観光協会 | 時 薫るまち 川越

埼玉医科大学総合医療センター

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村