愛和住販の不動産物件レポート

川越・坂戸・鶴ヶ島を中心に不動産物件のご紹介をしまぁ~す。

川越市藤木町の新築建売戸建て物件|南古谷駅徒歩14分|愛和住販(下取り・買取OK)

hudousanmonogatari.com

 

今日の不動産物件レポートは、JR川越線南古谷駅徒歩約14分。

川越市藤木町の新築建売一戸建て物件です。

東上線を使いたいときは、新河岸駅まで徒歩約22分かかります。

「藤木町」っていう町名は私が子供の頃は無かった気がします。

この物件に近くに九十川という小川がありまして

小学生の頃よくこの九十川に釣りをしにきてました。

その頃はこの辺は「町」なんてなかったですかからね~

新しく区画整理して「藤木町」という町名になったんですね。

昔は「大字木野目字藤木」だったら「藤木町」なんでしょうね。

当時と比べると川もその周辺も随分とキレイになりました。

九十川の「水門」は昔の面影がありますね。

さて、川越市内では新河岸川・九十川の近くは大雨・台風による

浸水被害が気になりますよね。

ハザードマップによると、藤木町は「黄色」です。

周辺が「水色」なのに「黄色」ということは

藤木町は周辺より「高い」のかもしれませんね。

とはいえ、一応「黄色」エリアだということはお伝えしておきますね。

さて、物件ですが全部で3棟です。もうすぐ完成します。

土地の広さは36坪から40坪。

お値段は1号棟東道路面が3080万円。2号棟東南角地が3480万円。

3号棟南道路面が3280万円となっています。

なんとも言えない微妙な価格感です。

まぁ、気に入ったら値引き交渉をしましょう。

間取りは個人的には3号棟が好きです。

文字では伝わらないので現地を見に来てくださいね(笑)

学校は、牛子小学校と南古谷中学校です。中学校まではやや距離があります。

f:id:aiwaj:20180311113406j:plain

愛和住販は不動産の買い取りや下取りも大歓迎です!

 

愛和住販コーポレートサイト

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です

関連リンク

川越市公式ホームページ

えきから時刻表 駅時刻表

洪水ハザードマップ/川越市

南古谷駅の美味しいランチ20選〜人気店から穴場まで〜 - Retty

ユナイテッド・シネマ南古谷 | ウニクス南古谷 | 映画館

ショップ一覧|ウニクス南古谷l公式ホームページ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村